釣りもできるこども自然公園(大池公園)

更新日:

横浜市旭区に古くからある自然公園。大池公園として親しまれてますね。公園の西側と北側が住宅街で東側と南側がゴルフ場。あの戸塚カントリー倶楽部はスクーターで5分足らずの距離。小さい頃に大池公園で遊んだ覚えがあるという人も多いはず。

今でも園児たちの賑やかな声が響き渡ってます。昔よりも公園の規模が大きくなって施設も充実しているので、他の公園同様に週末の駐車場はファミリーの車で混雑。

カップルでも一人でもさっと行ってみるのはスクーターがおすすめです。バイクでも自転車でも正面入り口近くに停めるスペースがあります。
こども自然公園

二俣川駅よりの出入り口に自転車・バイクの駐車エリア。この日は混んでいなかったせいかスペースに余裕があります。公園の中心に広がる池では釣りができる場所もあります。暑い日は木陰でのんびりと釣り糸を垂れる人があちこちに。
ちびっこ動物園や野球場に加えてバーベキュー広場にピクニック広場もあって大人も遊べるこども自然公園です。(撮影2017年5月)

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像付), 横浜郊外, 県内郊外の公園観光地, 釣りポイント・釣行
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.