横浜四季の森フォレオもスクーターが便利

更新日:


横浜市旭区の中原街道沿いの丘に立地するフォレオ。このエリアには他に本格的なホームセンターとショッピングセンターが同居する施設はないので結構重宝します。

ズーラシアもすぐ近くです。JR横浜線の中山駅方面からも国道16号方面からもかなりの登りになるので自転車でのアクセスはちょっと厳しい。もちろんスクーターならなんの苦労もありません。

スクーターが駐車できるエリアが2か所。上は正面左側の駐輪エリア。特別広いわけではないですが、ショッピングセンターらしくちゃんと白線が引かれているので整然としてます。






もう一か所は半屋内です。上の写真の坂の途中にある駐車場表示に従って進入すると右手に見えます。こちらは収容台数は少なめですが屋根があるので雨の日は安心です。

(撮影2017年5月)

ホームセンター以外にも家電品のノジマやセリアとかの100円ショップ、QBハウスもあるのでコスパの観点からも重宝されるフォレオって感じです。

フォレオからバイクで10分ちょっとの距離に大型ショッピングモールのららぽーと横浜がありますが、フォレオのテナントの方は日常生活に密着した感じで施設規模も広すぎずちょうどいい大きさです。

四季の森フォレオへのアクセスはこちら


-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 人気のモール・大型店舗
-, ,

Translate »

Copyright© Donna & Scooter , 2019 All Rights Reserved.