横浜市立市民病院もスクーターは停めやすいです。

更新日:

*ここに掲載した横浜市立市民病院は2020年5月に三ツ沢公園内に移転しました。

新病院にはバイク専用駐車場が設置されています。
詳しくはこちらをどうぞ。

新しい横浜市立市民病院は病棟地下に駐車場 バイク駐輪場も広い

令和2年5月1日に横浜市立市民病院が移転しました。 横浜市民に親しまれている総合病院で神奈川DMAT(災害派遣医療チーム)指定病院になっています。 旧病院は三ツ ...

続きを見る

以下は旧病院の記事です。

--------------------------------------------------------------------------
市民病院として横浜市民に親しまれている横浜市立市民病院。

横浜に古くからある総合病院は丘の上だったり坂の途中にあったりするんですが、市民病院も同様です。脚力で漕ぐ自転車だとちょっと大変。でもスクーターなら楽ですね。

 

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」

病院のホームページにはバイク駐車場の案内は記載されていませんが、正面入り口の左側に駐輪スペースがあり小型スクーターと自転車が停まっています。

大型バイクはこのスペースではなく、病院構内で客待ちタクシーの車列の左側に駐車スペースがあります。

小型スクーターや自転車のエリアは正面入り口に近いので歩行者も多いのですが、この場所なら歩行者が通らないので安心して停められます。

バスを利用するなら横浜駅西口から市民病院循環のバスが出ていて病院の正面玄関前がバス停なので便利です。

クルマは病院専用の駐車場があります。午前中は混雑して路上で入場待ちの行列も出来ます。

急いでいる時は病院前の坂道を上ると三ツ沢公園第二駐車場があり平日は空いているのでここを利用したこともあります。(病院とは関係ないので割引設定はありません)

いづれにしてもスクーターなら利用料金もかからないので助かります。横浜市立市民病院ホームページ記載のバスの利用案合と駐車場案内はこちらです。

横浜市立市民病院

撮影2017年5月

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像付), 横浜 公共施設 大型病院 
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2024 All Rights Reserved.