横浜旭中央総合病院のバイク・自転車駐輪エリア

更新日:

横浜旭中央病院は若葉台団地の一番奥に立地してます。 国道16号方面からアクセスすると若葉台の桜並木です。春は見事な桜のトンネルになります。

スクーターでこの並木道を通って横浜旭中央総合病院に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の正面入り口から入るとバイク・自転車は病院正面の右側に建物に沿って駐輪スペースがあります。

特に1台ごとにエリアが区分されているわけではありませんので、少し雑然とした感もありますが、かなりの台数が停められるスペースです。

このエリアは通院患者専用で病院職員の方は別にエリアが設けてあります。

逆側から見ると、正面玄関のすぐ脇から駐輪エリアが設定してあるのでスクーターや自転車はほとんど歩くこともなく建物に入れます。

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」


クルマの場合には立体駐車場もあります。

混雑時には離れた場所にある平置き駐車場にクルマを停めて、病院まで専用マイクロバスでの移動になります。

公共交通機関を使っての病院へのアクセスは田園都市線、JR横浜線、相鉄線の各駅から「若葉台中央」行きのバスです。本数が多いし、終点「若葉台中央」から徒歩1分というのも便利です。

横浜旭中央総合病院 交通アクセス
撮影2017年4月

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 公共施設・大型病院 
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.