丘の上にある聖隷横浜病院

更新日:

丘の上にある大型病院・聖隷横浜病院にスクーターで行ってみました。

保土ヶ谷駅方面からも久保山霊堂入り口の交差点からも結構急な上り坂ですし、道幅も広くはないので聖隷横浜病院に徒歩で行くのはちょっと大変そうです。

横浜らしく山坂が多い保土ヶ谷区です。でもスクーターなら上り坂も狭い道もあまり気になりません。

(追記)京浜急行の3駅(井土ヶ谷・南太田・黄金町)を経由して聖隷横浜病院を回る無料バスが2018年4月から運行されています。朝から昼過ぎまで1日8便あり病院利用者は無料で利用できます。

2018年完成予定の外来棟の建て替え工事中でした。あちこちに工事用の高いフェンスがあります。

(追記)2019年7月に免震構造で診療機能が拡充した(A棟)新外来棟が完成しています。

駐輪場はバス停聖隷横浜病院前の駐車場入り口と病院の西側に隣接したフェリーチェせいれいの出入り口にもあります。

この写真は聖隷横浜病院前のバス停に近い駐車場入り口の左側にフェンスで囲まれた駐輪場が見えます。病院のホームページにも駐輪場が明記されていました。

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」

聖隷横浜病院交通アクセス

新しい立体駐車場の1階入り口の手前のエリア(写真では日陰になってます)にスクーターが数台。駐輪場の標識がないので警備員さんに確認してみたところ、そこは指定の駐輪場所ではなく、利用者の方が停めてしまっているのが現状のようです。

撮影2017年7月

 

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 公共施設・大型病院 
-, ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.