上白根病院にはバイクを置ける専用スペース

更新日:

スクーターで旭区の上白根病院に行ってきました。正しい名称は医療法人社団恵生会上白根病院。横浜市内の他の病院にも多いのですが少し丘になっている場所に立地してます。

もともと山坂が多い横浜なのでしょうがないですが、自転車だと上り下りはちょっと大変。病院は中原街道に面しているのでクルマでもスクーターでもアクセス自体は良いんです。

医療法人社団恵生会 上白根病院アクセス

スクーターやバイクの専用エリアが駐車場の一角に。台数はそれほど多くありません。
自転車駐輪エリアは建物の横に別にあります。

入り口にはこのように進入路が明記してあります。

バイクの進入路は車の入り口ゲート側ではなく、隣の出口ゲートの右横です。

自動精算システムを使わないので料金は発生しません。進入時に注意が必要なのは車の出庫です。出口ゲートが上がれば車は目の前の車道に向かって発進するので安全を確認してから進入しましょう。

撮影2017年4月

医療法人社団恵生会 上白根病院交通アクセス

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-おでかけ駐車場(画像あり), 横浜市内 公共施設・大型病院 
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.