iPad保護シールをメーターパネル保護に

更新日:

購入したばかりのスクーター。当たり前だけど車体もパーツもピカピカ。透明なメーターパネルを見ていてふと頭に浮かんだのが去年プーケットで借りた格安スクーターのメーターパネル。紙やすりで磨いたのかと思うくらい細かいキズがいっぱい。

太陽光が乱反射してメーターが見えにくいくらい。(実際にはメーターの針が壊れていて動かないので運転中にメーターを見る必要はなかったんですが)

そんなキズだらけのメーターパネルにはしたくない。

ふと思い浮かんだのが液晶パネルの保護シート。100円ショップなら大小さまざまな保護シートがある。アドレス110のパネルに合う大きさのシートはiPad用でした。

iPadやモバイルフォン用シートは平らな液晶画面に貼り付ける仕様だし、少しラウンドしているアドレス110のアクリルのパネルに剥がれずに張り付くのか疑問でしたがトライです。

まずは逆おにぎり型というか逆三角形のメーターカバーに商品を包装していたビニールを貼り付けてマジックペンでメーターカバーの型をなぞりました。

この型に合わせてiPad用の保護シートをハサミで切り抜きます。あとはモバイルフォンに保護シートを貼り付けるのと同じ手順でメーターカバーに貼り付けるだけです。

貼れました。パネル下部に空が映りこんでいて端の部分のシートのカットの雑さまでわかります。このまま走ってみましたが、視認性も問題なし、60キロのスピードでも剥がれる気配もなし。100円のシートでも十分機能することがわかりました。これで細かいキズを防いでくれれば十分です。

気が向いたらポチっとお願いします。

Donna&Scooter - にほんブログ村

-125ccスクーター用品, スクーター・バイク用品
-, , ,

Copyright© Donna & Scooter , 2020 All Rights Reserved.